2人目 妊娠 不妊

2人目 妊娠 不妊

なかなか妊娠できない

 

 

出来ちゃった婚の私たちには、人生設計も将来の想像も全くない状態からのスタートでした。私はひとりっ子ですごく寂しい子供時代を送ってきたので絶対に2人、3人は子供は欲しいと思っていました。しかし旦那は子供は1人だけでいいときっぱり断言、それに加えて旦那の仕事は出張もあって、なかなか子作りのタイミングも合わなかったりでなかなか妊娠できませんでした。もともとひとりっ子にコンプレックスを持っていた私ですから何人も子供を連れている家族を見ると羨ましくあり、妬ましくもありました。幼稚園に入れば周りの家族とも密に接する機会が増えて、しまいにはママ友に「2人目は作らないタイプかと思ってたー、あははー」と、言われ精神的にも辛い日々が続きました。子供や旦那に当たったり他の人の妊娠の知らせを聞く度に頭はおかしくなりそうでした。芸能人や全く知らない他人の妊娠までもがストレスでした。あの頃は本当に落ち込んで自分が嫌になった時期でした。

 

二人目不妊に悩む方に見て欲しいサイト→http://xn--ihqwlwex65b2y9a.net/

 

防風通聖散という漢方薬をご存知ですか?
この漢方薬は、肥満症や便秘症の方に効果が期待できるものであり、身体を内側から改善してくれるため、身体の調子を整えたい方にもおすすめです。
参考サイトはこちらです。

2人目 妊娠

 

 

旦那の協力なしでは妊娠は有り得ないのでどうにかタイミングよくその日に出来るか、それだけでした。出張が多い会社で1年の3分の1はいないのでなかなかちょうどよく家にいなかったり、もともとする回数も多い方ではなく、1人目を産んでからはめっきりそういう機会も減ってしまっていたし旦那は仕事で残業だったり疲れて帰ってくるとすぐ寝てしまったりでどう行為まで持っていくかが大変でした。あと子供が寝てくれなかったり。そんなこんなで子供は幼稚園に入る、私のストレスは溜まる、子供はどうしても欲しい。子供にまで「兄弟が欲しい」と言われ、旦那と話し合い、車を買い替えるという変な交換条件でしぶしぶ快諾したようでした。それからはタイミング合いそうな日に、シャイな私からは絶対言葉に普段言えないけれど「今日やるよ!」とそこまで旦那を追い詰め、やっと妊娠→流産してしまいましたが、すぐまた妊娠→無事出産する事ができました。最近は、3人目もいいかなと思ったりしますが、今36歳なので年齢的な問題と経済的な問題で無理かなと思っています。

こんな記事も読まれています♪